神って結構使えないよね

アホの集合体が社会なんだよなぁ~

ジモティーってかなり闇深いだろ。

最近CMで見る事あるけどなんかおっかないわ。

 

全部タダで貰えますよみたいな感じを売り出しまくってる。

 

別にサービス自体が問題があるわけじゃないんだろが。

 

遂に、発想がそこまでいったのかぁーとは思ったんだけど。

 

基本的にそういうタダでなんかGETできるかも~みたいな発想が凄いわな。

 

基本的にお金かけずに物を収集できるツールが世の中の目に触れたら意識はお得な方に向いてしまうだろうし。

 

そりゃ、お金払ってまで物を収集する行為はフロチャートでいったら最後の方になっちゃうだろうからな。

 

メーカーさんは大変だわ。

 

リユースとか、リサイクルとか響きがいいし、言ってて気持ちいいけど

 

それはお金の循環が生まれて初めて良かったね話になるわけだと思うし。

 

まぁでも、そんなサービスがCM打つくらい流行ってるんだからウケてるってことなんだろな。

 

支持者が集まるサービスは一定の需要に応えている訳だし。凄いわ。

 

なんか俺とかネット上でのコミュニケーションとか苦手なモンだからちょいとおっかないわ。

 

使ったことないからなんとも言えんけど。

 

俺が従来使ってた「信頼関係」って言葉の定義が揺らいでしまうわ。

 

なんか対人関係の中で「信頼関係」って発生すんのかなぁーとか思っていたら

最近じゃネットコミュケーションも「信頼関係」に発展するわけだし。

 

もう、ネットっていうインフラ上で「信頼関係」って築かれるものなのね。

 

そりゃそうか、ネット上のサービスを活用してるわけだもんな。

 

そのサービスに一定の信用があればそこでは関係性生まれることもあるよなそりゃ。

 

まぁ、でも失礼だけどタダで乞食活動してるような人ってどんな人らなんだろ。

 

偏見入っちゃうわ。

 

タダで物あげますよ~みたいな提供者が一番よくわからんけど

 

なんの得があんだろ?要らない物を処分する事がめんどいとか?

 

正直、使ったこともないくせに偏見だけで闇深いなーと考えてしまうサービスがウケてることが一番恐いな。

 

はぁ、俺もタダでなんか欲しいって思っちゃったから結局はサービスアイデアはいいんだろうな、後は俺みたいな奴を取り込んでいくかだろうかが鍵ですよ。