神って結構使えないよね

アホの集合体が社会なんだよなぁ~

久々に書いてみる。

今週のお題「受験」

 

既に受験シーズンに入っているから

 

このお題が表示されていると思うんですけど。

 

僕の経験上「受験」は今思うと後悔しかないな。

 

当時の僕はアホ過ぎた。

 

まっ〜たく勉強してなかったし、浪人時代は一番勉強したし多少は頑張っていた様な気もするが結局は志望校には落ちてしまったし。

 

もし、人生やり直すなら中学3年の夏くらいから戻ってサクッと頭のいい高校に入学するところからやり直したい。

 

中学の時も勉強は全くせずに、普通にやってりゃ入学できるレベルの高校を受験してしまった。

 

今思えば中学から受験という重要さを理解できる中学生でありたかったもんだ。

 

頭の賢い連中は中学の時既に受験の重要さ理解できてたんだな〜。

 

根本的に何か違うんだろうな。そんな人達とは