神って結構使えないよね

アホの集合体が社会なんだよなぁ~

清水富美加が引退って......んなアホな。。。。

なんか今朝起きたらLINEニュースの通知があって

 

基本的には既読も付けない俺がこのニュースは思わずタップしちゃったわ。

 

仮面ライダーフォーゼに出てた子だし、変態仮面のヒロイン役やってたからね

 

名前と顔も知っててまだめっちゃ若いから引退とか想定すらしてなかったし。

 

いやーーー、でも引退かぁーしゃーないな。

 

家族みんなで幸福の科学の信仰極めてほしいね。

 

幸福の科学の教祖?代表が大川隆法氏って事くらいしか知らないんだけど

 

何が幸福の科学の良さなんだろか?やっぱり大川先生のイタコ芸が冴えわたってるからなんかな。

 

BIGな出来事があると待ってました!と言わんばかりのスピードで本やら記事やらを

 

書いてらっしゃるし。

 

きっとゴーストライターみたいなのが沢山憑りついてるんかね。

 

メディアも情報に整理が付いていない情況でホイっと裏付けまで取った風で

書き上げてるし。凄いんだよな~

 

でも、こういう宗教関係ってなにがいいんだろ?

 

世界には数多くの宗教が存在してて、信仰してる人々も沢山いらっしゃるんでしょうけど俺には良くわからんわ。

 

別に「はぁ~いつもありがとでござんす~」みたいな表面上の信仰じゃだめなのかな?

 

でも、それにキレるような神とか偉い概念だったら

 

普通に器ちっさい存在だよな。

 

だったら大した事でもないし崇めるだけ無駄だよな、きっと。

 

会合とかに出席したり、いくらかお布施払わにゃいけないとか、めんどくっさいほうが勝るんだけど。

 

神とか、考えとか鬱陶しいって思う俺は救われない奴になっちゃってんだろな。

 

ふみかすは偉いんだな~。俺だったらそんなんで引退とかできんわ。

 

宇宙キターーーーーーーーーーーーーーーっとか叫んでるほうが

 

どんな宗教よりも宗教臭い雰囲気でてるのにそれじゃ満足できんかったか。

 

ああ、ざんねんなニュースだね。個人的に。