神って結構使えないよね

アホの集合体が社会なんだよなぁ~

洋服の青山必死にカード作らせてアピール半端ない、

最近は暑過ぎた事も営業して夏用のスーツ(自宅で洗えるヤツ)を買いに一番近場でスーツを購入できる、洋服の青山に行った。

 

 

取り急ぎ、1着だけ欲しかったので買いに行ったら販売員さんは2着買うとお得とか色々提案してくれるんだけど

 

そもそも俺は急ぎで1着だけ欲しいって事伝えてるんだよな。俺の要望無視した上で会社の意向なのか知らんが必死にアップセルしてくるし。

 

サイズも表記の仕方が素人に解りにくいんだよ。

 

アルファベットで書くなや、せめて見やすい所にアルファベットの見方位あっても良いだろう。

 

こっちはオッさんなんだから一回だけさらっと説明されてもわかんねぇんだわ。頭の中で理解するまで時間が必要なんだよ、

 

多分これは覚えてる奴の方が少数派だと思ってるが

 

(きっとそうやる事によって、覚えようとする事を放棄した人が全て販売員さんのお任せに状態になる一つのテクなんか?)

 

まぁこれは店員さんに何度も話して自分の要望通りのスーツを買うって段階には漕ぎ着けたんだが。

 

支払いの段階になると、もう必死にメンバーカード作った方が絶対いいわ!的なしつこさとノリを合わさった口調で何度も説明してくんのよな。

 

正直、今が凌げればそれでいい一回きりのつもりなんだし何度も理由も説明したんだけど、このカードについてはクッソシツコかった。

 

 

なんか裏でカード登録獲得数的な競争でもしてるんじゃないかっていうくらい、無駄に頑張られてしまった。

 

店員さんは何回『ちなみに』ってワードから切り込んでくんだよ。

 

俺までその『ちなみに』が移っちゃうじゃねーか。

 

頑張りは理解出来るんだけど、そんなテンションじゃない時って普通にあるからさ。

そこは理解してスグに折れてくれよな。

 

しつこ過ぎて、シンドかったわ。