神って結構使えないよね

アホの集合体が社会なんだよなぁ~

ここ2~3年で毛に関して世の中過剰に反応しすぎ

最近は男性でも脱毛だったり、ボディケア?っていうのかな

 

毛に関するメンズエステ的なもんの規模も増加傾向にあるんだけど。

 

これってここ最近の流行だよね。

 

ちょっと前までは成人男性ですね毛やわき毛なんてモシャモシャが当然だろって空気が間違いなくあったと思うし、個人的には当然派に一票を入れたい。

 

多分きっかけは完全に女性のアンケート調査とか女性がらみなんだろうが

 

男性だったら当然のように毛の処理をしてるんでしょ?っていう実態の掴めない

空気に男性が迎合したんだろうなと思ってる。

 

女性でも毛の関係は大変なんだろうけど

男性の場合は通常の女性の何倍もの力強さと数が次から次へと出てきてしまうので

 

これはもうエライ大変な作業なんだよな。

 

グダグダ書いてるけど、試しに脇だけ剃ってみたんだけど

 

剃り終わるまでがかなり怠いが生活自体はかなり快適になった気がする。

 

そして何より自分の肌の白さにびっくりした。

 

でも不思議なモンで羊とかライオンでも犬でもそうだけど

 

毛って本来優しいし、むしろ動物なんて顔見ても皆似たような感じだから

毛の色具合や、毛並みで羊Aとか羊Bとか判断してるのに

 

どうして人間だけこんなに脱毛とかが流行ってんだろ

 

毛は立派な個性だし、もっと毛も奥深い楽しみ方あるんだけどな~

 

毛の無い犬なんてバイオの敵みたいな感じでキモイだろうに。

 

やっべ、毛について考えすぎたわ。