神って結構使えないよね

アホの集合体が社会なんだよなぁ~

センター試験って今となってはいい思い出だわ。

なんか今回はノスタルジーな気分で書きます。

 

 

なんでか?っていうと明日からセンター試験だというニュースがメディアを駆け巡っているため

 

自分も受験生だった時があったなぁーって過去を懐かしく思う瞬間でもあるんですよね。

 

 

だって僕浪人もしてるしね。

 

結構センター試験は当時の俺にとっては驚異だったから当時の心境とか覚えてるわ。

  

 

スッゴイ緊張してた、俺。

 

 

初日は文系科目だったから、ある意味ここでシクルと糸冬みたいなもんだったし。

 

 

毎年なんだけどセンターの時期は必ず大雪だったり、寒波が日本に来てる影響からとてもサミーの覚えてるわ。

 

 

電車遅れないか不安だったし。

 

 

でも俺とかは結構センターが受験に置いて重要だったんだけど。

 

 

中には全くセンターとか関係無い人も受けてるのね。

 

 

そーいう人ら鬱陶しかったわー。

 

 

休み時間毎回元気に遊んでんだもんー。

 

 

なんかこっちはまいっちゃってるのにさ。

 

 

アホな奴らは元気に遊んでんだよな。

 

 

でも結構何年も前の出来事だけど良く覚えてるわ。

 

 

センター試験や大学受験で人生決まるとは一切考えてないですけど、高校生や浪人生の皆さんには是非やり切ってほしいですね。

 

 

頑張らんでも良いけど、この時期、この季節を乗り切ってくれよ。的なニュアンスね。

 

 

ほな。