神って結構使えないよね

アホの集合体が社会なんだよなぁ~

何でもかんでも神に祈らん方がいい。

んー、とりあえず仕事も始まって2017年が動きだした感があります。

 

 

初詣ってやつも会社で行ったんですけど

 

どこの神社かわからない様なマイナーな神社でも参拝客って言うのかな?すげぇ人がいたわ。

 

 

マイナーな神社でこんな人が多いんだったら有名な神社はどうなるんだって話なんだが

 

 

ウハウハじゃないの!神側の人達は!

 

 

そもそもなんで初詣しちゃうんですかね?

 

 

別にこの時期は区切りが良いってのはわかるんだけどね。

 

 

神に頼む時点で自分の能力じゃ無理な事を願ってると思うんだけど。

 

 

払ってもノーダメージなお金程度を賽銭箱に入れて、お願いするって冷静にアホだろ。

 

このクッソ寒い時期に。

 

 

そんなね無理な事ばっかたくさんの人が願ってたら、仮に神様がいたとしてもキツいだろ。

 

 

神だって嫌になっちゃうし。

 

 

カップルで来てる奴らなんて実際何を願ってるんだろな。

 

 

正直殆んどのカップルが相手の事なんざ願って無いと思うんだけど。

 

 

むしろ、男女「こいつよりもいい人くれ。」的な奴ら多いだろ。

 

モテない人ならわかるぞ。

 

 

モテたいです。とか、彼女、彼氏が欲しいです。とか、ね

 

結局はどっか人の弱みを楽しみに待ち望んでる存在が神様なんじゃーないのかよっ!

 

 

って思っちゃうんだよなー。

 

 

日本には沢山の神社があって、色んなトイレとかお金とか台所とか、神は細部宿るとか

 

 

どんだけっ!

 

 

なんかのウィルスかって程神様いるから。

 

 

そんな環境だし、この時期は御賽銭ゲットできるし。

 

 

色々考えちゃうと初詣とか神に願う事自体がアホのする事って思っちゃうんだよな。

 

 

良くないんだろけど。

 

皆さんはどう思ってるんだろか?わからんなぁ。