神って結構使えないよね

アホの集合体が社会なんだよなぁ~

お題って結構しょうもない。

初めてお題から書いて見ますわ。

 

いくつか候補はあったけど、全然書ける気がしないからこのお題にたどり着くまでに3回くらいチェンジしちゃった。

 

我が家のペットについて書く様なんだけど。

 

今は年始で実家にいるので久しぶりにペットと充実した時間を過ごしています。

 

犬が好きで小学生の頃に飼いたいって要求したら案外すんなり買ってくれた事を覚えてる。

 

ただ毛の長い犬は面倒だからダメって言われて、ハナから毛の長い犬に興味はなかったから問題無く選んだのがビーグルって犬種のやつ。

 

個人的には結構ハイカラな柄してるし、顔も男前なタイプから可愛い系の顔してるし、結構いい犬だと思ってるんだけど。

 

まぁ、そんな感じで飼い始めた犬もかなりヨボヨボで今じゃあ立派な老犬だ。

 

顔も白い。歩くのが遅い。

 

 

でも相変わらず食欲旺盛なので、こいつは死ぬまで食欲は衰えないんだろうなぁと思うわ。

 

そこら辺はやっぱ犬だなぁ〜と思うし、何よりアホで可愛いんだよなぁ〜。

 

色々な出来事もこの犬と発生したし、振り返ると結構アホな思い出ばっかり。

 

アホはアホでも許せるアホなんだよな。犬は

 

 

そこはやっぱり最初から犬なんてアホだと思ってるし、社会のルールに犬は含まれて無いから腹に立たないんだろうな。

 

老人のアホと老犬のアホだったら犬の方がいいし。

 

あー、この犬は後どれくらい生きれるのかなぁ〜。

 

それを考えるとメッチャブルーになるわ。

 

やんた、やんた。

 

 

お題「我が家のペット」